メジャー最強バッターその特徴とは

【バリーボンズ】

HPのタブのところにもありますが

【ピッチングバイブル】【バッティングバイブル】

という本を出させていただいてます。

その本の中でやはり、題材としてあげているのが

【バリーボンズ選手】

です。

メジャー屈指の強打者で、メジャーのホームランキングに輝く、素晴らしいバッターです

彼のバッティングはやはり素晴らしいですね。

何回ボンズ研究してんだってくらいやってますけど、毎度新しい発見がありますからね、本当にすごい選手です。

色々バッティングの能力を向上させる方法で気づく事が今回もありましたけど、それは本を買っていただいて見て頂くとして^^

その中でも1つお話しすると【フィニッシュの形】という事があります。

ボンズ選手のフィニッシュの形は非常に美しいです。私の感覚としては美しいのですが、人によっては、そうか?という人もいるかと思いますが、私は美しいと思います。

「その形を真似して下さい」とか「その形を作ろうと振って下さい」なんて事は

全く言いません。ボンズ選手も意識してないでしょうし、【勝手に】なっているものでしょうから、真似しない方がいいと思いますよ。

あの形になるには、ある【骨格的特徴】を持つと、自然とあの形になります。

その骨格的特徴を有すると

自然と体幹の力で打つ事が出来るようになります。

腕を使って打つという要素が減ります。

バットヘッドのコントロールを失う事が減ります。

ピッチャー方向へのスイング力が増します。

自然と打球が上がる方向へ行きます。

とまあ、簡単に言っちゃえば【ボンズになれる】って事ですね^^

逆に言っちゃえば、その骨格的特長が無く、何億回スイング練習しても

ボンズにはなれないって事ですね。

そりゃそうですよね、システムが違うわけですからね。

英語を1億時間勉強してたらいつのまにかフランス語が出来るようになってた

って事はないですからね、システムが違いますからね。

なので、バッティングの能力を伸ばしたかったら

その骨格的特徴を獲得した方が早いって事ですね。

今年のスポーツのイベントはどうなるか分かりませんが

スポーツには人を元気にする力がありますからね

自粛明けのスポーツは盛り上がりますよぉ

その時に、あなたがバリーボンズになっていたら、、、

やばいですね^^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。