股関節の外旋、キチンと出来ますか??

【当たり前の事が出来るようになるだけでパフォーマンスは向上する】

多くの方が、パフォーマンスアップは

『加点方式』

として考えていると思います。

今の自分に筋力をもっとつけないと、、、

柔軟性をもっと向上させないと、、、

技術をもっとつけないと、、、

というように今の自分にプラスαをする事によってパフォーマンスは向上していくと

思っている方がほとんどだと思います。

が、私の指導経験的に、それはあまり無いと思います。

プラスなんかなくても、パフォーマンスは充分に上がります。

どういう事かと言うと

【当たり前のことすら出来ていない】

という方がほとんどだからです。

当たり前の事を当たり前に出来るようにするだけで

パフォーマンスは伸びます。

いわゆる人間が持っている基本的な機能

股関節は屈曲して、伸展して、、、

脛骨の上に大腿骨がきちんと積み重なって、、、

などなど、いわゆる普通の事が出来れば大丈夫です。

パフォーマンスは向上します。

色々ある機能の中でも

【股関節の外旋】

これが出来ない人がめちゃめちゃいます。

「え、足を外に向ければいいんでしょ、そんなん出来るよ」

ていう感じではないんですよね。

それは【外旋の定義】が甘いです。

【きちんとした外旋】が出来るようになるだけで

球速は上がりますし

サッカーのシュートスピードは上がりますし

足は速くなりますし

とほとんどのパフォーマンスは向上します。

外旋の可動域がスペシャルにある必要はないんです

キチンと動くだけでいいんです。

当たり前のように外旋が出来ればいいんです。

もう一度自分の体をよーく見て観察してみて下さい。

劣ってしまっている機能がいーっぱいあると思いますよ。

当たり前の事を当たり前に出来るようにして下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。