【体幹を小さくする】って聞いたことあります?

【スピードを伴う競技のパフォーマンスアップの続き】

前回のブログで

スピードを伴う競技のパフォーマンスアップという事を書かせて頂きました。

【体幹を小さくする】

事によってパフォーマンスを向上させる事が出来るよ、という事をお伝えしましたが、今月はその続き的なプラスαとして

【体幹をしっかり動かせる様にする】

という事を行いました。

体幹というのは「背骨に付随するもの」の事を指しますが、体幹の主要構成要素の

【頭、肋骨、骨盤】

これらをしっかりと動かせる様にする改善を行なってから

野球のピッチングやサッカーのシュート、ボクシングのパンチやテニスのサーブ

などをしてもらうと、かなりのパフォーマンスアップが実現出来ました。

文字にすると当たり前の事をしてるだけなんですよね

【体幹を使いやすくした】

すごいシンプルですよね、でも非常に大事で効果的です。

体幹は使ってるようで、なかなか使ってないんですよね。

体幹をしっかり使って、パフォーマンスが上がったのをしっかりと発揮して、勝利を掴んでもらいたいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。